2017年、何も成果は出ていないのだが
何もしていなかったのか?と思うとそうでもなく。
主にRPGアツマールで開催されていたイベントや
コンテストに参加を目指して作ってはいた。
完成はゼロなんですが!
せっかくなので去年エターなった作品をご紹介したい。
しかしその前に、まずはこれまでの制作ペースを整理する。
2012年:2本
2013年:1本
2014年:2本
※共同制作
2015年:5本
2016年:5本
2017年:0本
以上。
これまで公開した作品でした。
これからエターなってる作品を紹介します。
1)3月12日にもくもく会で作ってたADV
シナリオ完成度:80%
グラフィック完成度:60%
全体完成度:20%
2016年後半から仕事の関係で急激に制作
みなみよつばさん主催のもくもく会
高3の卒展で作ろうとしてたゲームのシナリオをもとに
もくもく会に参加したい一心で作り初めたタイトル。
コメディです。
2)スイカ少年の放置ゲーム
シナリオ完成度:30%
グラフィック完成度:90%
全体完成度:40%
放置ゲームコンテスト用に作っていたスイカ少年の
収穫と少年たちの交流をメインとした放置ゲーム。
システムはある程度できていたのだが…
3)少しSF要素のあるADV
シナリオ完成度:50%
グラフィック完成度:70%
全体完成度:30%
えんため大賞に出したくてシナリオ重視に作っていた作品。
これはもう少し練り直して完成させたいところ。
4)フェスコンテストに出した作品の移植y
シナリオ完成度:90%
グラフィック完成度:100%
全体完成度:60%
3DSソフトのRPGツクールフェスのコンテストに投稿した作品の
MVへの移植版、パスワードの神様。
謎解き要素追加したがために問題考えるのが大変で停滞。
さて。
今年は何本作れるだろうか。