綾野ゆうの日記

ゲームの感想とか雑に書いてる

2021年誕生日に思うこと

f:id:youayano:20210703095308p:plain

綾野です。

いつも通りといえばそうなんですが、すっかりこのブログ、誕生日報告用みたいになっている気がしなくもないけど実際そうなっているここ数年。

またひとつ歳を重ねました。

何してたっけ、私。

ゲームしたり、お仕事したり、ゲーム作ったり。
漫画読んだり、アニメ観たり……
あとは日本酒三昧してたような。

あれ、いつも通りか。

誕生日を前に、少し前から新しく始めたことはいくつかあります。
積ん読してた本をまた読み始めたり、あとお友達のネイルがいつもさり気なく素敵なのでオススメのネイル聞いて自分も始めてみたり。

あと、iMacを買いました。

はじめてのMacパソコンです。
すでにお絵描きはiPad Pro11で、スマホiPhone
パソコンだけがWindowsでして、Airdrop使いたさに選んだところもあります。

買ってからもしばらくツクール使う関係でWindowsメインにしてて、先日からやっと本腰入れて触り始めました。

スペックも良くなったので、ついに動画編集に手を出しまして。
ひとまず、帰省した際に撮ってた動画を編集がてら操作を勉強しています。

あと、密かな今年の目標は英語を勉強することです。
確認も兼ねて中学生レベルの英単語の本を買いました。
読めても書ける気がしない……
氷と炎の歌の原作(英文)をKindleで買ってみたので、自力で読めるようになれたらいいなぁ。

最後に。
先日、2年ぶりにゲームをリリースしました。

 

f:id:youayano:20210703101015p:plain

ダウンロード:https://www.freem.ne.jp/win/game/25926(ふりーむ!)

 

お節介な魔王さまが、天涯孤独の幼い少年勇者の世話を焼くうちに親密になっていくけども、勇者と魔王であるがゆえの悲しい結末を迎えていくようなお話です。
25分くらいのビジュアルノベルです。

よかったらプレイしてやってください。

f:id:youayano:20210703101717j:plain

f:id:youayano:20210703101727j:plain