綾野ゆうの日記

ゲームの感想とか雑に書いてる

七夕まつりに花火に海に…今年は夏満喫!

お久しぶりです。

綾野です。

 

毎日暑いですね。

そろそろウンザリします。

 

でもそんなわたしですが今年はめっちゃ夏満喫してます!!

夏ってイベント三昧ですね。

 

七夕おまつり行ったり水着で海を駆け回ったり

打ち上げ花火に浜辺で花火……

 

こんなに夏を満喫したのは初めてです。

 

 

f:id:youayano:20190809165058j:plain

まぁ、全部ゲームの中でなんですけどね\(^o^)/

 

 

今年の春にDQ10をはじめました。

 

発売してかれこれ7周年を迎えたタイトルですが

ちょこっとだけ前に触ったことがあったものの

まともにプレイするのは今回が初めて。

 

f:id:youayano:20190809164408p:plain

バージョン2まで無料で遊べるのですが

そのボリューム、ほんと凄い。

十分ゲームの魅力が伝わるくらい体験できてしまい。

 

今はSwitchでソフトを買ってプレイしてます。

 

f:id:youayano:20190809165209j:plain

もともとネトゲは好きだったけど

前みたいにずっとネトゲをすることはできないし

夜は特にログインする時間もなく。

 

仕方ないなーって思って遠ざかっていたんだけど

DQ10の良いところは自分のペースで遊べるところ。

 

オンラインでありながら、

別にひとりでも遊べてしまうのがかなり気楽。

 

f:id:youayano:20190809165515j:plain

それでいて、フレンドになってる人のキャラを

サポートなかまとして同行できるので

擬似的に友達と遊んでいるような気分も味わえる。

 

というか、一緒にいることで人のキャラに愛着がわく。

 

f:id:youayano:20190809165937j:plain

バトルの他にも畑で作物育てたり職人として服作ったり

ハウジングで家のレイアウトできたりオシャレできたり

季節イベントあったりシナリオもたくさんあって

のんびりゲームの中で過ごせるのも良い。

 

f:id:youayano:20190809170357j:plain

ドレスアップやマイコーデって機能で

装備の数値に関わらず自分の好きな見た目にできて

色も細かく変えられるのでこれがかなり楽しい……!!

やっぱ見た目=モチベだなぁと。

 

ということで。

 

夏っぽい写真いっぱい撮ったから貼る……!!

 

f:id:youayano:20190809171138j:plain

f:id:youayano:20190809172855j:plain

f:id:youayano:20190809172917j:plain

f:id:youayano:20190809170950j:plain

f:id:youayano:20190809171611j:plain

f:id:youayano:20190809172022j:plain

f:id:youayano:20190809172641j:plain

f:id:youayano:20190809172554j:plain

f:id:youayano:20190809171933j:plain

f:id:youayano:20190809173219j:plain

f:id:youayano:20190809171651j:plain

f:id:youayano:20190809171754j:plain

f:id:youayano:20190809171829j:plain

f:id:youayano:20190809172416j:plain

f:id:youayano:20190809172448j:plain

f:id:youayano:20190809172320j:plain

f:id:youayano:20190809172740j:plain


いろいろ書いたけど、ただスクショまとめてどっかに

貼りたいだけだったのでした。

 

 

長いことまた絵を描いてなかったので

練習はじめました。

 

f:id:youayano:20190809173753p:plain

f:id:youayano:20190809173809p:plain

f:id:youayano:20190809173822p:plain

そんなこんなのただの日記でした!